Way to Doctor

医師との結婚について

医師との結婚について。必読ですね。

医師と結婚したがる人が非常に多いですが、そういった方は男性会員は医者しか登録できない結婚相談所に登録すると良いといわれています。
しかも、医者であれば誰でも登録できるわけではなく、相談所のスタッフが厳正に審査をします。
収入や学歴だけでなく医者としての経歴もしっかりとしているのか、スクリーニングをパスした人だけが会員になることができます。
相談所のスタッフは、ベテランが多いので、会員に対して的確なプロデュースをしてくれます。
また、相談所は、定期的にイベントを開催して医者と女性が出会う機会を提供してくれます。
医者と出会うことは、日常生活においてはほとんどないことは明らかなので、その機会は徹底的に活用するべきとも言われています。
また、女性は医師と結婚したら様々な食事会などの席に出席することがあります。
そういった時に恥をかかないためにも、テーブルマナーを学習しておくとよいです。
また、しっかりとした話し方や英会話などもできておくとよいです。

結婚相談の医師って実在するの?

最近ネットなどで、結婚相談所が増え、相談する方も増えてきています。
その中でも、医師や弁護士などいわゆる高収入の方と出会えると広告されているところは、女性にとって興味を引くものです。
入会費や、顔合わせにかかる料金など、その相談所で発生する価格は、まちまちですが、その度にかかる料金はとても高額になります。
でも、素敵な相手に出会えるのであれば、その出費には価値があります。
では、登録している医師の側はどうでしょうか?会社によっては入会費無料という優遇をされているところもあるのだそうです。
そして医師達は、「無料なら入会してもいいし、女性を紹介してもらえるなら悪くない。
」と登録する方もいるそうです。
もちろん中には、本気でお相手を探している方もいます。
もし、登録して紹介される時は、相手が、どのくらい真面目な気持ちでいるのかしっかり吟味しないといけないです。
それが、良い出会いに恵まれる第一歩かもしれません。

check

2016/10/11 更新

 


医師の仕事
英会話の必要性
医師の求人情報
医師との結婚について
医師の国家試験
お問い合わせ
Copyright(C) 2015 Way to Doctor. All rights reserved.